今こそご恩返しだ…の巻 | ふぢちゃん本舗喜多方出張所のブログ

ふぢちゃん本舗喜多方出張所のブログ

3.11震災を機に、温室育ちのファミリーがいきなり極寒の地喜多方へ親戚を頼って避難。宿を借りお世話になりながら、生活を始めました。ここ喜多方は相馬にない目新しいものがいっぱいです。


こんばんは

ふぢちゃん本舗喜多方出張所

所長のふぢですキラキラ爆笑キラキラ



生まれ育った相馬へ行かなくちゃ

まず、いろんな情報を集める

ホントかどうか…


ネットではよくわからないので、相馬の友達へ直接聞いた




何がほしい?

何が足りない?

何があると良い?




友達は決まっていう



ふぢ所長のとこだって大変だったんだからいらないよ、お互い様なんだから





違う

それは違う




今回の台風では、断水だって言ってる

どうなの?
聞いてみた




食べ物はヨークが開いてるから大丈夫

水がねぇ…

水が無いのよ




その言葉で飲料水を持っていくことに決めた


知り合いに電話をかけ



水出るし、お風呂は◯×に入りに行ってる


そう言ってる友達は安心する


が、水や食べ物に困ってる友達優先で持っていこう



出勤前にはすでに持っていく水を決めた


取り置きしてて


あとは車に積むだけ 





待ってろ相馬

待ってろ友達

震災のときのお礼を今こそ返しに行くときだ


道路が崩れて通行ができないなら、別道路を通ってでも行く


明日、全く仕事を入れずの休みなのは、相馬の皆さんのところへ行くためのお休みだったのかも知れない


ということは、2ヶ月前から相馬へ行くことが決まってた?


未来予知?


何でもいいや



明日、相馬へ行こう



みんな、待っててよ

あたし、行くからねっっ