マクドナルド | 「世界一すべらない生物になりたい」 ~芸人・一丁のブログ~

「世界一すべらない生物になりたい」 ~芸人・一丁のブログ~

2010年の第一回ピン単独「一丁上がり っ!」2011年の
第二回ピン単独ライブ「もう一丁!!」
DVDはメッセージにてお問い合わせください。

「一丁記」 ~芸人・渡部一丁(プラッチック)のブログ~-NCM_0045.JPG

「一丁記」 ~芸人・渡部一丁(プラッチック)のブログ~-NCM_0046.JPG

マクドの新メニューのル グラン トマト


チーズが独特ですね


関西人だからマクドって言うのかって?

違います


フランスにいたからです

詳しくは、なぜかWikipediaに




フランス人はマクドと言いますからな。


世界でマックと呼ぶのは関西以外の日本人だけ


マクドと呼ぶのは関西人とフランス人です。


ですから「関西の人ってマクドて言うんだ?」は間違いです。


世界から見れば「関西人以外の日本の人って、本当にマックって呼んでるんですね」



です。





さて、なんでこんな話をするかと言うと、ル・グランはフランス語やからですね



意味は「グランド」と全く同じ


「偉大な」みたいな事



フランスっぽいチーズの味!
て思う一品デス




ル・グランを食べにいく際は「マクド行く」と言うて下さい


飲み物を聞かれたらコーラを「コカ」と言って下さい





まぁ、これぐらいしか僕も喋れないんで、これができたらもう僕と同じレベルです