第2日目ー25 硫黄温泉2
Mt.Shastaの硫黄温泉は、まるでヌーディストビーチかと思うような小川に入るという儀式があり、結局、個室での硫黄温泉+サウナ+小川というコースを3セット行なうことが分かりました。
しかも、その小川は、実際にMt.Shastaに流れている小川です。確かに綺麗だし、確かに神秘的ではあります。
それを考えれば、男女がフルヌードで小川に入るのも、浄化の儀式だと言えるのでしょうか???
小川の周りには聖母マリア様の銅像が立っていたりして、アダムとイブも思い出します。微妙な不安を抱いたものの、Mt.Shastaに温泉はここしかありません。
しかも、ここは黄色い硫黄だけでなく、赤い成分のもう1つ別の種類の温泉が流れているみたいでとてもお肌に良さそうです。温泉から外に出ると、まるで体にパウダーを塗ったように真っ白になることもあると言います。
私たちは、その硫黄を手にとって手の甲に塗ってみました。
すると、しばらくして本当に白粉をはたいたように白くなってその後はすべすべになりました。
やっぱり、この温泉に入りた~~~い![]()