12月14日(金)に日米同時公開されたウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド』 が、週末3日間だけで54万5000人を動員し、オープニング興行収入7億1800万円を突破。全米では週末3日間の興行収入7653万ドルを記録し、日米同時1位発進の快挙を達成。
お蔭様で、私は初回はSOLDOUTに見舞われ、見ることが出来ず・・・。
2回目は雨だった為と時間の都合でリスケとなり・・・。
3度目の正直でやっと見に行くことが出来ました![]()
『I am Legend(アイ・アム・レジェンド)』は、リチャード・マシスンの傑作SF小説『地球最後の男』3度目の映画化となる近未来のアクション大作です。
2012年のニューヨークを舞台に、地球規模の災厄により人類が絶滅してしまった世界で、地球最後の生き残りとなった科学者(ウィル・スミス)が再生の道を探るストーリーで、ニューヨークが舞台だっただけに大興奮。よくぞこんな大作を作った!
すごすぎるよ。監督さん!は『コンスタンティン』のフランシス・ローレンス。
しかも、私は、呑気にも哲学系のほのぼの映画かと思っていたので・・・・・・・・・。
正直、ビビリまくってキャッキャ言いながらの眠る暇なんて1秒もなかった傑作となりました。
前回見たディズニー映画である「Enchanted」は既に2回も見てしまい、機会があればもう1回見に行っても良いと思えますが・・・。
この「I am Legend」はすんごく面白かったのことは事実ですが、もう当分見たくないです。2度はないです。それくらい衝撃的です。
是非、見に行ってみて下さい!
