1975年7月25日初公演、ピュリッツアー賞およびトニー賞を受賞し、
1976年トニー賞で最優秀ミュージカル賞をはじめ9部門も獲得したという
当時最長の15年というロングラン記録を打ち立てた超名作ミュージカル
コーラスライン( A CHORUS LINE )を見てきました~![]()
子供の頃からCMでコーラスラインの最後のシーンは知っていました。
その曲だって有名だし、帽子も被って足もあげたくなっちゃうかもしれません???
内容は、ずばり、「オーディション」という単純明快で とても分かりやすいです。
「オーディション」を受ける人柄や個性も特徴を捉えていて、あるあるある。って感じですごく笑えました!
私は、2歳から15年間バレエを習っていたので、オーディションこそ受けたことはないけれど、その練習風景などはなんかすごく自分のことのように入り込むことが出来て、楽しむことが出来ました。
特に、役柄によっての特徴がおもしろくて、さすがのロングセラーだと実感です。是非、配役が変わったときにまた見てみたいです。
