ちゃんぽん授業~東西統一(大袈裟~笑) | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんばんは。佐々木です。

 

今日も蒸してますね(苦笑)

 

今日の夜中から明日一日雨だとか・・・

 

 

最近、帰国子女の生徒さんの授業をやっていますが、

 

手っ取り早いのが「ちゃんぽん」授業です(笑)

 

ひどい板書ですが(苦笑)、こうなってしまうのには理由があります。

 

やはり、日本語よりも英語が得意なのであれば、英語で説明してしまうのが

 

手っ取り早い(笑)

 

 

そして、意外とボキャブラリーの深い理解が得られたりするから面白い(笑)

 

私自身もたさくさん思考するので楽しいです。

 

結局、国語の授業なのか英語の授業なのか社会の授業なのかわからなくなりましたが、

 

結果オーライな気もします。

 

が、もっといろいろ私も試してみます。

 

 

さて、中高生は期末テストが近づいています。

 

少し自習室利用も増えてきていますが、まだまだです(苦笑)

 

授業のない生徒たちは自習室を積極的に利用してください。

 

様子はインスタにてチェック(笑)

佐々木 圭(@aimushano1) • Instagram写真と動画

 

 

P.S.夏期講習生募集中!