愛夢舎チルドレン~出世した卒業生から学ぶ | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんにちは。佐々木です。

 

今日の午前中は雨でした。今は上がっています。

(富士山は今日はお休み・・・)

 

さて、早い中学校はもう中間テストが始まっています。

 

来週がピークですが。

 

高校生も始まっています。

 

本日もオープンと同時に高校生たちが自習しに来ています。

 

今日の中3Bと中2Bの授業は中間テスト対策となります。

 

明日はレギュラー授業はなく「特講」と「自習」のみになります。

(小学生は授業がありません。ご注意ください。)

 

さて、昨日は愛夢舎卒業生2人と会食の場を設けました。

 

出世した卒業生との時間は最高に楽しいものです。

 

私も彼らから色々と学びたいと思っております。

 

昨夜の2人は7期生の「料理人」と9期生の「中学校教師」です。

 

 

その「料理人」の卒業生は一流ホテルやフレンチレストランを経て、

 

現在、某有名起業家の○○エモンさんに認められ、

 

その方の出店する海外のお店の責任者となります。

 

そこまでの苦労や現在の彼の仕事のことなど聞いていて

 

楽しくて仕方ありません(笑)

 

彼の海外のお店に食べに行くのを私の当面の目標としたいと思います(笑)

 

 

そして、もう一人の卒業生「中学校教師」の彼。私も教育に携わる先生の端くれなので、

 

共感する話がいっぱい。彼は愛夢舎にいたころから情熱家でしたから、今の学校での

 

働き方も容易に想像がつきます(笑)

 

彼の話を聴いていると私も大人しくなっちゃダメだな~、と反省させられます。

 

昔は政治の話なんて興味がなかった彼と政治の話をするなんてとても不思議な気がしました(苦笑)

 

SNSで私の友人が彼らを「佐々木チルドレン」と呼んでいましたが、

 

おこがましいとは思いますが、正直うれしかったです(笑)

 

まだまだ「佐々木チルドレン」<「愛夢舎チルドレン」

 

たくさん出世し活躍してくれると思いますので、みなさんよろしくお願いします!!!

 

さあ、未来の「愛夢舎チルドレン」が今日もやって来ます。

 

まずは中間テストがんばりましょ(笑)

 

P.S.

新愛夢舎生募集中!!!

夏期講習の予定や料金も決まりました。

夏期講習生も募集開始いたします!!!