「幸せになるための学び」セミナー第一弾企画会議~東大助教田島先生と打合せ | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんばんは。佐々木です。

 

今のところ雨は降っていませんが、これから降るようですね・・・

 

さて、愛夢舎は中学生の学年末テストが

すべて終了しました。

中学生諸君おつかれさま!!!

 

そして、明日とうとう旧中3の県立高校合格発表の日となります。

 

同時に愛夢舎の2024年度もスタートです。

 

そんな「狭間」ですが、新企画の準備も進めています。

 

2024年の愛夢舎は受験指導以外にも力を入れていきます。

 

そのシンボル的な企画として行うのが、

 

「幸せになるための学び」セミナー。

 

第1弾は4月に実施予定です。

 

詳細が決まりましたら、HP,SNS,広告等でお知らせいたしますが、

 

決まっていることをちょっとだけ。

 

第1弾は、愛夢舎の卒業生でもある

東大助教の田島博士(理学)に

登場していただきます。

 

なにかととっつきにくい「物理」を

易しく(優しく?)楽しく教えていただきます。

 

道具を使ったワークショップなんかもやる予定です。

 

物理の不思議な現象を実際に体感し、

 

田島先生の分かりやすい説明で「なるほど!」を感じてください(笑)

 

私も楽しみです!!!

 

塾生、保護者、外部の方どなたでも参加歓迎です。

 

 

打合せ中でしたが、生徒の質問にも答えてくださいました。

 

なんと贅沢な!!!(笑)

 

P.S.

愛夢舎は明日から新年度スタートです!