健康について~塾長のひとりごと | 愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

愛夢舎 武蔵藤沢教室のブログ

埼玉県 入間市にある
学習塾 愛夢舎【武蔵藤沢教室】のブログです。

営業時間:14:00~22:00
電話番号:04-2960-5336

こんにちは。佐々木です。

 

晴れましたね。肌寒いですが。

 

 

さて、先ほど愛夢舎ニュースレター11月号

 

「塾長のひとりごと」に歳をとって肉体が老化してきている

 

ことへの感想や、この世に生を受けてから神様に頂いたものを少しずつお返しする

 

年齢になってきたということを書きました。

 

あっ、全然ネガティブな話じゃなくてね(笑)

 

私もそんなことを偉そうに話す歳になってきたわけですが、

 

どんなに勉強しても、歳を取らないとわからない(理解できない)ことって

 

ありますね。

 

「健康」に関することはその最たるものではないでしょうか。

 

そして、「健康」という定義も若い頃とはかなり異なって来ていますね。

 

最近は、コロナのワクチンのこととかで色々考えさせられましたね。

 

あと、若いうちはむしろ「健康診断」にきっちり行っていることで安心していた

 

自分ですが、この歳になると、わざわざ病気を見つけに行かないといけないのか?

 

自分で自分の体の異変に気付かないもの

なのだろうか?・・・

 

なんて屁理屈を言いたくなる(苦笑)

 

これ見たとき、考えましたね(笑)

 

この老婆を見たとき、ウチの母親かと思いました(見た目じゃなくてコメントの方ね~笑)

 

「何が健康なのか?」・・・

 

この歳になると否応なしに考えさせられます。

 

答えはそれぞれ、ですがね。

 

さてさて、今日も授業に三者面談と楽しいことばかり。

 

楽しんでいきましょう!!!

 

(それが「健康」です!笑)