足りない言葉を探してその場しのぎ | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.05.16(木) 晴れ時々曇り ただし、風が強い。マジ強風。風風風マジ強風

 

いや、ほんと、怖いくらいの強風。恐風でもいいくらい。

ホラーな風だ。

建物すら揺れて感じた。

 

今日は病院だった。

経済的なことを考えたらタクシーなんか使ってる場合じゃないんだけど体調を考えるとタクシーを使うしかない負のスパイラル。

病院破産してしまう、このままでは。

 

去年は死の宣告をされたこともあって医者が死神にしか見えなかったけど最近は不吉な予言だけやたらと的中する預言者くらいの感じになったので少しだけ死は遠ざかったのかもしれない。

呑気なことも言ってられないが杖も補助程度で歩けるようになったし進歩と言えよう。

預言でも預言者じゃなくリバイアサンだったら終末を告げられてしまうので予断は許されない。

これは余談だ。

彼女の“余談…”。

元ネタは分かる人だけ分かればいいです。

 

今日の記事タイトルはjealkbの「WILL」。

 

レスというものにそれほど重点を置いていないから流れ弾程度の確率としか考えていないけど、それでもレスが来るのは嬉しい。

急なリプとか、コメ返とか。

内山結愛さんのTikTokはコメ返が楽しいのでついついコメントしてしまう。

内山さんは凄い。

 

病院疲れで頭が回ってないけど後は何かあったかな。

偶に下書きというものをした方がいいのかも知れないと思うことはあるけど結局は下書きもせずそのまま書いてる。

書いてるけど割と喋り口調に近いと思う。

 

朝食:バターチョコスティック(2本)、コーヒー。

昼食:あんぱん、牛乳。

夕食:ハンバーグ、ごはん、わかめスープ。

 

 

[漫画]『黄泉のツガイ』7巻 荒川弘

 

荒川弘の漫画は「漫画を読んでる」って気にさせてくれるから好きだ。面白い。少しづつ着実に進んでいるが最終着地地点が見えてこない。平穏に暮らすという最終目標が漠然としてるからかも知れない。思惑がそれぞれで話の筋がこじれ始めてるから善悪じゃない部分でキャラがどう動いていくか楽しみ。