花柄の気分もまた一日のうちたった6秒 | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.05.14(月) 雨

 

あいにくの雨。

体が殆ど機能しないので一回休みみたいな一日だった。

なので横になる時間と縦になる時間なら圧倒的な横社会だったので特に書くことはない。

 

前にも書いたけどストレージの問題でApple TVに入ったので何があるのか少し見て回った。気になる音楽系のドキュメンタリーが幾つか見つかったので暇があれば観たい。

あと昔のスヌーピーも観たい。

 

あ、忘れるとこだった今日の記事タイトルはTHE YELLOW MONKEYの「プライマル。」

THE YELLOW MONKEYはグラムに興味があった流れで聞いたからグラムっぽい頃(ほぼ初期)を集中的に聞いて中〜後期くらいはほぼ知らないんだけどこの曲は知ってて好き。

 

RAYの内山結愛さんがレビューを書いていて気になった【ZINE】『nelll you Vol.3』を読んだ。

内山さんの文章の魅力を文章で伝えるのは難しいので読んで欲しい。血液の中を風が吹き抜けるような感じがする。

【ZINE】のデザインがとても良くて私もZINEを作りたくなった。ただ私は視力が弱いのでマテリアルが敷いてある誌面だと文字のQ数的に厳しいところもあった。

でも読み応えがるので是非読んで欲しい。

 

 

 

あとは何か書き忘れたことはあったかな。

 

朝食:食べる元気がなかった

昼食:作る元気がなかった

夕食:納豆ご飯、お味噌汁(油揚げとわかめ)、大根の漬物

 

 

[漫画]『The JOJOLands』3巻 荒木飛呂彦

 

キャラクターが増えると面白さが減るという謎の面白反比例マンガ。ただのバトルではなく駆け引きもあるし頭脳戦的な部分もあるのに何か盛り上がらない。何でなの?