善でもいい偽善でもいいその思いがここにあるなら | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.04.27(土) 晴れ時々曇り

 

早いところでは今日からもうGWだったりするのかな。

私も! と言いたいところだがGWのゴの字すら疑わしい。

でも、今日は無理そうだったので休日を自主回収した。

 

今日の記事タイトルは

たむらぱん「でもない feat. Shing02」から。

とても良い曲なので聞いて欲しい。

 

前述の通り今日はぐったりぐうたらぐうたらしてたので書くべきことが何もない。

Nothing! です。

そんなことないのは重々承知で書くけれど

地軸と垂直に交わってるんじゃないかと思えるほどソファでぐったり

斜めっていた。

だらしなく完璧な角度。

 

せめて暦通りになるのならGW中に映画を何本か観たいとは思っている。

身体的な都合上で一人で映画館に行くというのがしんどいので

所謂お家映画だ。

サブスクって便利だね。

 

朝食:コーヒーパン。

昼食:山椒じゃこ(みたいなの)のお茶漬け。

夕食;鰹のタタキ(風)、ごはん、ポテトサラダ。

 

驚くほど有益でも有意義でもないブログだな。

 

 

[音楽]『All Born Screaming』St. Vincent

 

生きてくことの強さ、生きてることの強さが美しく燃えている。恐怖もあるし喜び悲しみ苦しみがあり喜怒哀楽から気楽に喜楽を薄め怒哀の度合いばかり増してく世界で神話になぞらえることなく自分自身を神話にまで高めようとするような勇ましい潔さを感じる。エイキゾチックとかジャマイカンとか民族めく音也楽曲が散見されるのもそういう土着的なというか原初的に居場所を探し自分の立ち位置を確立してく旅路のようにも思える。燃えてるジャケットも最高に綺麗。