優しさを履き違えて 思考を停めたこと | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

それを「怒り」と呼んだこと 忘れたくない

 

2024.04.28(日) 晴れ

 

記事タイトルは二行に分割したけど

アルルカン『怒り』

 

予定がギチギチくんだった。

自分の予定じゃなく他人の用事で振り回されて自分の予定が何も消化できないの本当にストレスでしかない。

 

怒りに突き動かされてるような1日だった。

 

でもやるべきことをしてやるべきことをやった。

 

今日のアクセス数が0なのにいいねが1付いてる謎。

 

エアコンの掃除をして試運転をしてみたら紙でも食べてますか? みたいな音がエアコンの奥からしてて怖い。

 

私は舌がバカなので大概のものは美味しい。美味しいというか美味しくないと思う機能がほぼない。でもトイレの芳香剤の臭いのような味だけはダメ。受け付けない。それは悲しみが詰まった味だ。たぶん。

 

薬局で薬を買ってレジで並んでる時、視界の端に半分のおばさんが居た。半分のというか半分は棚で見えてないだけなんだけど兎に角その半分の見えない部分に包丁でも持ってるの? くらいの怖さを持って睨んでくるおばさんが居て怖かった。意味がわからない。

私にしか見えていなかったのかもしれないとすら思える。

戦慄。

 

驚くべき速さで当たり前のように赤信号を無視した車を見て驚いた。

戦慄。

 

あとは何かあったかな?

ネトフリでバナナマンのコントを見始めた。

 

怒りで動いていたので買い忘れが酷い。

ガムもグミも龍角散ダイレクトもない。

何もないね。

存在意義も。

戦慄。

 

川が流れてるのを、というか川の表面を泡が流れてくのを暫く眺めていた。

例えようがないが何かとてもよかった。

 

朝食:コーヒー。

昼食:アイス(ハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキー)

夕食:冷やし担々麺。

 

さあ、どーれだ?

 

明日も(世間は)お休み。

 

 

[音楽]『Pink Balloons』Ekko Astral

 

狂っていると言って良いのか冷静ではない。ノイズ、ノーウェーブ、アートロックとかいうもののそれらすべてをペロリと平らげてそれでも満足せず暴れまわる。病的とは言いたくないがアウトサイダーアートロックなのかもね。知らんけど。ナマの生、生のナマ。