ちょっぴり夢に疲れただけでしょ? | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.04.26(金) 晴れ

 

夏日だったらしい。

体調が悪かったのもあって外に出なかった。

テレビの中は夏だった。

 

ゴールデンウィークっぽいというのもテレビで知っている。

テレビは凄いね。

 

Twitterだと、いや、Xだと改行をしない癖が身に付いてしまったのでブログでは改行をちゃんとしようと心がけている。

 

今日はやるべきことをやり、やりたいこともやった。

やりやりやりヤー!

よくやった。

 

雑多に書いてるので公式テーマみたいのに参加してないけど自分が好きなアイドルとかを広めるためには何かしらブログテーマに引っかかるようにした方がいいのか迷っている。

本や漫画も読むし、テレビや映画も見るし、でも、音楽に割り当てる内容が中では一番多いのかなとも思う。

みんなは何か一本テーマを決めてそれに沿ったブログを書いているのだろうか?

 

ずっと家に居たので余り書くべきことはない。

 

朝食:ヨーグルト、コーヒー。

昼食:焼きそば。

夕食:そぼろ丼、野菜スープ。

 

 

[音楽]『One Of The Pack』Softcult

 

コンセプトというと違うのかも知れないけど自分たちの魅せ方やスタイルが一貫していてカッコいい。曲もアートワークも不穏だけど美しくて好き。例えばストロベリー・スウィッチブレイドなんかは格好こそゴスではあったけど音的にはシンセポップでドリーミーだったがそれをもっとちゃんとゴスとカルトに振り切ったような印象。それでもダークにキラッと煌めいてるポップセンスもあってとても好き。夢見る少女でも夢見ないみたいな潔さを感じる。