いつでもどこでもありそうな思い出になるという | 幽 霊 め く

幽 霊 め く

日 々 の 皹 の 日 々

2024.04.15(月) 晴れ時々曇り

 

天気を書いてるのは何か日記っぽいからです。

 

ふとした時に感じる猫の不在は相変わらず悲しいし寂しいけど

今日も日常をそして生きるをやっている。

 

明日は病院。

 

アイドルさんのことについて書きたいと思っているが

何から書いたらいいのか何を書けばいいのか迷って

なかなか進行しない。

でも、いずれ書きたい。

 

少し録り溜めているアニメを見たりしてる。

『花野井くんと恋の病』を見たんだけど

花野井くんは地下格闘家か何かなの?

『エアマスター』の坂本ジュリエッタくらい首が太いんだが?

 

アメブロがいちいち昨日から何人訪問者が増えただか減っただか報告して来てうざい。

日記ぐらいのんびり書かせてくれ。

運動会で順位をつけることすらコンプラだのなんだの言われる時代で

競わせてどうするんだ。

SMAPの「世界に一つだけの花」精神を見習ってほしい。

ナンバー1よりオンリー1なんだってよ。

人はそれをぼっちと呼ぶけどな。

 

朝食、コーヒー

昼食、ルンダン

夕食、春巻き、レタス、味噌汁(お豆腐とわかめ)

 

昼食のルンダンがカレー味で何と春巻きの中身もカレー味だった。

普通の春巻きだと思って買ったのに。

……思って買ったのに。

 

桜が散って敷き詰められてる写真を撮ってXに載せる時に

「春の命」と書いたけど

いつもの私なら絶対に「春の死骸」と書いただろうから

少し大人びた気分。

人を不快にさせない配慮 is お・と・な

 

Xを二つやっている。

一つは日常

https://twitter.com/dotattriangle

もう一つも日常

https://twitter.com/1a4a8f

どうかしてる。

厳密に分けていない。

本垢とサブ垢というわけでもない。

どっちも本垢。

ただ無印版の幽霊ちゃんの方は

基本的に気になるアイドルさんの情報を見落とさないように

作ったので作った理由が少し違う。

でも正直に言えばやはり浮遊霊と地縛霊程度の差しかない。

世知辛いね幽霊。

 

 

『MOE (モエ) 2024年5月号』

 

ヒグチユウコのクリアファイル欲しさで購入したけど挿画の側面からざっくりアリスを知るには手軽で良いと思う。私は佐々木マキが好きだけどね。