田舎の友人達が来た。 | 猫と龍は何処に消えた?

猫と龍は何処に消えた?

時間があるときに趣味の事を書いていきたいです。

昨日の昼過ぎあたりに田舎の友人達が来ました。


僕の事を心配して来てくれたようです。


って言うのは後付けの理由です。


本当の理由はGWで旅行に行ったら何処も人が混み合っていて駐車場に入るのにも1時間〜2時間くらいかかるから飽きて車中泊とかしながら僕のところに遊びに来たって感じです。


ガンプラ好きの友人夫婦とガンプラ繋がりで仲良くなった友人の同僚とか大所帯で来てましたね。


家族旅行では無くて個人個人で計画しての別行動らしいです。


だから子供達は来てませんでした。


次いでにいうとアニメのダンジョン飯で仲良くなった人も来てました。


とりあえずダンジョン飯で麦飯が食べたかったので炊く準備をしていたら友人達が来たので皆の分も増やして炊きました。


友人達の中には麦飯が初めての人がいたので少しだけ米を入れてもち麦多めで炊いてみました。


おかずはシンプルに卵と青ネギと砂糖と醤油で焼いた玉子焼きを使って玉子焼き丼にしました。


皆んな美味しいと言って食べてくれたのが嬉しかったです。


予定は狂いましたが皆と遊べて楽しかったです。


俺自身の為に準備していた餃子を食べられたのはショックでしたけどね笑笑。


ガンプラはプルタインガンダム hgです。


プルタインガンダムをブリッツみたくステルス機能付きに見えるようにする挑戦をしています。


肩には境界戦機のウェポンセットからパーツを持って来て付けてみました。


今のところ肩に付けたパーツからミラージュコロイドが発生すると脳内設定しています。


それとユーラヴェンガンダムから足を持って来て付け替えてみました。


背中を撮影する時にプルートアーマーの肩に穴が開いている事に気づいてしまいました!


そういえばユーラヴェンからパーツを持って来て付けていたなと思い出しました!


この肩にある穴をミラージュコロイド発生器に設定すれば良いんじゃないかと考えてしまいましたね。


そして背中に付けている飛行ユニット兼シールドが尻尾に見えて来たので。


プルタインガンダム改めガンダムシャドウテイルと名前を変更しようと思いました。


アニメのダンジョン飯のシャドーテールって植物モンスターへのオマージュで使わせていただきます笑笑。