作ってみました | j-diary

j-diary

日常の事を綴ったブログ

今度遠方の友達のお家へお邪魔させて頂くことになりました






5月に赤ちゃんが生まれて、やっと会いに行くことが出来ますニコニコ






彼女にお祝い何が良いか聞くと






何か遊べるようなものとのこと…






…う~んあせる






そして、保育園の赤ちゃんはどんな遊びしてるかとか







どんなおもちゃ使ってるかとかも色々聞かれましたが…






私はほとんど乳児手伝い程度にしか入らないんで(そんなんでいいんかって感じですがガーン







手作りおもちゃとか作ってそれで遊んでることとか







どんな絵本読んでるかとか、大雑把に伝えました







電話を切ってから、お祝いはなんにしようか再び考えて






遊びやおもちゃなどの話も思い出しながら






手作りの話をしたんで…






時間もまだあることだし、ちょっと作ってみようかと






パソコンをいじって手作りおもちゃなどを検索






色々めぐってると、手作り絵本が出てきました






始めは、キットを買って楽にべーっだ!作ってしまおうかと思ったけど






取り寄せると時間がかかりそうだし、¥もいいお値段でした…





写真を見てるとなんだか自分でも作れそうな気がしまして…






絵本の原案は結構パクリなんですが






持ってるフェルトなどもあったんで、買いたしたりしてやってみました







やってみると、案外はまって食事もそこそこに







集中してこの土日ず~っとチクチクとやって…






出来上がったのが











タイトル「くいしんぼうくま」です(笑)












見開きで終了~!の簡単絵本です






どこがくいしんぼうかっていうと…












このなんでも生えるすごい木(笑)から果物とって…











ぱくぱくと食べてもらうわけです






普通に食べてるだけだから、くいしいぼうでもなんでもないのに






こんなネーミングにしてしまったとガーン






後から気づいたんですが…






まあいいことにしますにひひ






でも、こんなの初めて作った割には





意外に形になったなあなんて得意げ






自分で思っちゃったりしてんですが…(え?)






今、自分の中でちょっとした達成感に浸っております…ブーケ1