今度遠方の友達のお家へお邪魔させて頂くことになりました
5月に赤ちゃんが生まれて、やっと会いに行くことが出来ます![]()
彼女にお祝い何が良いか聞くと
何か遊べるようなものとのこと…
…う~ん![]()
そして、保育園の赤ちゃんはどんな遊びしてるかとか
どんなおもちゃ使ってるかとかも色々聞かれましたが…
私はほとんど乳児手伝い程度にしか入らないんで(そんなんでいいんかって感じですが
)
手作りおもちゃとか作ってそれで遊んでることとか
どんな絵本読んでるかとか、大雑把に伝えました
電話を切ってから、お祝いはなんにしようか再び考えて
遊びやおもちゃなどの話も思い出しながら
手作りの話をしたんで…
時間もまだあることだし、ちょっと作ってみようかと
パソコンをいじって手作りおもちゃなどを検索
色々めぐってると、手作り絵本が出てきました
始めは、キットを買って楽に
作ってしまおうかと思ったけど
取り寄せると時間がかかりそうだし、
もいいお値段でした…
写真を見てるとなんだか自分でも作れそうな気がしまして…
絵本の原案は結構パクリなんですが
持ってるフェルトなどもあったんで、買いたしたりしてやってみました
やってみると、案外はまって食事もそこそこに
集中してこの土日ず~っとチクチクとやって…
出来上がったのが
タイトル「くいしんぼうくま」です(笑)
見開きで終了~!の簡単絵本です
どこがくいしんぼうかっていうと…
このなんでも生えるすごい木(笑)から果物とって…
ぱくぱくと食べてもらうわけです
普通に食べてるだけだから、くいしいぼうでもなんでもないのに
こんなネーミングにしてしまったと![]()
後から気づいたんですが…
まあいいことにします![]()
でも、こんなの初めて作った割には
意外に形になったなあなんて![]()
自分で思っちゃったりしてんですが…(え?)
今、自分の中でちょっとした達成感に浸っております…![]()



