長野県は北八ヶ岳の白駒池へ
行って来ました
見ごろは先週だったらしいけど、凄い人!
駐車場がパンク状態で車を
とめられず、山の下まで車で降り
そこからまた駐車場まで歩いて戻るといった感じで
ちょっとした山登りをする形になってしまいました![]()
でも、そうしなかったら、もっと待つ羽目になっていたので
結果的にはそのほうが良かったんだけどね
で、30分ほど歩いてやっと池の入り口に…
そこからまた松の森みたいなとこ歩くんだけど
ちょっと神秘的な感じなとこでした
それまで歩いてたのとはまた違って
木の香りもとっても良いので
気持ちが良かったです
その中を通り過ぎるといよいよ
池がありました!!
水の中が見えるくらい透き通っていて
綺麗な池!!
水面には紅葉した木々が反映して
それもまた綺麗でした
写真だから実際とは少し違う感じだけど
この葉の赤いのがとっても目立って綺麗な木でした
ボート
にも乗り池を一周
天気も良くって綺麗な紅葉を見て
癒やされた一日でした!!


