アマガエル飼い始めました | 短竿とミニ

短竿とミニ

短竿を使った黒鯛釣りが趣味です。愛車はミニ。少年野球のコーチやってます。
#黒鯛
#和竿
#ミニ

息子がアマガエルを捕まえてきました。

 
この時期ですでに15mmほどのサイズなので
越冬した個体のようです。
餌のコオロギを与えると、食うわ食うわ。
食欲旺盛です。
あっという間に10匹完食。
 
以前、7mmほどの1年目の個体を飼っていたときに
餌を食わせることに苦労したことを思うと
信じられないほどの食いっぷりです。
 
死んでしまったコオロギも全部食べてしまったので
もしかしたら、ねり餌でも大丈夫かも。
時期を見て試してみたいと思います。
 
ではでは。