ラーメン二郎が好きです。 | 短竿とミニ

短竿とミニ

短竿を使った黒鯛釣りが趣味です。愛車はミニ。少年野球のコーチやってます。
#黒鯛
#和竿
#ミニ

ぼくはジロリアン。

学生時代の三田店に始まり、

社会人となってからは

小金井

府中

川崎

神保町

歌舞伎町

大宮

野猿

に行ってます。

今は閉店してしまいましたが

小金井と大宮は美味しかった。

小金井は毎晩のように通いました。

二郎はなぜ美味いのか。

 

二郎は店ごとに味というか仕上がりというか、そういう何かが違います。

例えば、府中は麺がとても太い。

麺そのものの香ばしさを味わう感じです。

スープは薄口でアブラのトッピングが欠かせません。

一方、小金井。

二郎としてはオーソドックス。

スープの濃さも麺の茹で具合もスタンダードな感じ。

大宮と野猿も小金井に近い。

川崎は、麺が柔らかく、肉が美味い。

神保町も、川崎ほどじゃないにしても麺が柔らかくスープが美味い人気店です。

現状のぼくの推しは府中。

夜しか営業していないので行きにくい店ですが大好き。

 

二郎も店ごとの個性が強いので、インスパイア系も受け入れやすい。

二郎じゃなくても二郎を食べてると思い込む。

インスパイア系で好きなのは

スズキヤスオ(新宿)

田田(立川)

麺でる(川崎)

スズキヤスオのヤス二郎は煮干しの匂いが強いので、

一瞬二郎では無い気がするのですが、

徐々にその匂いに慣れていき、二郎を食べてる気になれます。

すごく美味しい。

ぼくの中ではインスパイア系No1。

 

麺でる川崎も美味い。

極太麺が府中のよう。

スープの味加減も最高。

ぼくのNo2。

 

二郎はインスパイア系も含めて美味しいお店が多すぎ。

オススメ有りましたら情報ください。

 

ではでは。