睡眠アプリと万歩計 | 短竿とミニ

短竿とミニ

短竿を使った黒鯛釣りが趣味です。愛車はミニ。少年野球のコーチやってます。
#黒鯛
#和竿
#ミニ

AppleWatchで睡眠時間と歩数のログを取りはじめました。

 

インストールしたアプリはこれ↓。

 

睡眠:AutoSleep

歩数:StepsApp

 

相変わらず心拍数の表示はイマイチだけど、睡眠時間や睡眠の深さはしっかり見れてます。

↓こんな感じ。

1/31のデータが無いのは、本当に寝てないから。

2日寝溜めして徹夜して、また良く寝て、です。

赤く表示されているところは、事件があり良く寝れなかった。。

良く寝るための条件を色々模索しながら7時間以上寝るのが目標です。

 

万歩計の方はこんな感じ↓。

 

1/13以前のデータはiphoneの持ち歩きで計測されたものです。

実はiphoneで測られていたのね。。

 

在宅勤務で歩数が少なく、意識して歩かないと1万歩には届きません。

それどころか、5000歩も危うい。

水色に塗り潰されている日が1万歩歩けた日です。

 

実はこのところ血糖値が高くなりがちで、お医者さまからは意識して歩くように言われておりまして、そのためにログを取りはじめたのです。

でも30分歩いたくらいでは1万歩はほど遠く、一日1時間は歩かないと目標が達成されません。

でもログが残ると少し頑張ろうという気になりますよね。

 

こういう風に使ってみると、買って後悔していたAppleWatchですが、なかなか良いですね。

 

それではまた。