そろそろ釣りに行くよ。 | 短竿とミニ

短竿とミニ

短竿を使った黒鯛釣りが趣味です。愛車はミニ。少年野球のコーチやってます。
#黒鯛
#和竿
#ミニ

まだまだ寒い日が続いているけど、釣りの準備をはじめました。

 

ということで、まずは調査です。

渡船屋さんのHPで、東京湾の主な防波堤でのクロダイの釣果実績を調べてみました。

 

まずは川崎新堤。

ここ数年好調との噂を聞いています。

たしかに1月としては十分すぎる釣果。

好調なので名手も通い、相乗効果で釣果が伸びているのかな。

海面からの距離のある堤防なので、ぼくは苦手なのですが、実績に惹かれて行ってみようかな。

 

次は横浜沖堤。

ポツリ、ポツリと上がっていますね。

それよりも、調査していて気になったのは、タコが結構上がっていること。1、2枚コンスタントに上がっています。タコは美味しいからな〜。ちょっと惹かれます。

 

本命、野島防波堤。

年初こそ上がっていますが、その後はイマイチ。

船のメンテナンスなどでお休みをとっていたりしてますが、まだまだな感じです。

良いニュースとしては防波堤にツブがしっかり着き始めたということ。早く釣果が伸びてきてくれることを期待します。

 

ではでは。