洋風お豆腐サラダ! | もりこめ学弁

もりこめ学弁

もりもり米食う学生の弁当・ご飯を書いていきます!

【レシピブログのキユーピー バターミルクランチドレッシング レシピモニター参加中】





もりこめ学弁


ごちそうサラダがテーマだったので・・・


豆腐と水菜と大根のサラダをつくりました!


一見、和風?と思いきや、意外とバターミルクランチドレッシングのまろやかな酸味と甘さ


鰹節にピッタリでおいしかったです!


☆材料☆

木綿豆腐 200g

水菜 1房

大根 1/4本

鰹節 1パック

バターミルクランチドレッシング お好みで


☆作り方☆

木綿豆腐を水切りし、サイコロ状に切っておく。

大根は皮を剥き千切りに、水菜はしっかり洗いレンジで600wで40秒くらいチンして3センチずつ位に切っていく。

皿の中心に大根、周りに水菜をしき、上から豆腐をのせ、鰹節を振り掛ける。

お好みでバターミルクランチドレッシングをかければ完成!


洋風豆腐サラダの出来上がりです!


ぜひ試してみてください^^