この春から~! | もりこめ学弁

もりこめ学弁

もりもり米食う学生の弁当・ご飯を書いていきます!







今までお休みしていたブログですが、この春から再開~(´▽`)


秋田から東京へ引越しをして、新生活もだいぶ落ち着いてきたところ


しかし、さすが都会!


人は多いし、素敵なお店は多いし、おいしいものも沢山あるし、行ってみたいところも沢山!!


忙しくめまぐるしい毎日で気づけばGW、、、(>_<)



新しい大学にも慣れ始め、再びの学弁生活を送っています


というわけで。


ここ数日のお弁当をまとめて更新~


もりこめ学弁-11

~11日~

・豆ご飯

・じゃがいもと絹さやのカレー炒め

・青梗菜と鶏肉のケチャップ炒め

・卵焼き


もりこめ学弁-12

~12日~

・豆ご飯

・肉じゃが

・昆布入りなめたけ

・アスパラ入り卵焼き


もりこめ学弁-15

~15日~

・おにぎり

・トマトオムレツ

・焼きアスパラ

・ちくわとエリンギの甘辛炒め

・ジャガイモと絹さやのカレー炒め


もりこめ学弁-16

~16日~

ロコモコ弁当


もりこめ学弁-17

~17日~
・レタスとトマトのサンドイッチ

・トマトとアスパラのオムレツ

・玉ねぎとえのきの炒め物

・青梗菜と鶏肉のケチャップ炒め


もりこめ学弁-19

~19日~
・卵とトマトのサンドイッチ

・玉ねぎとトマトの炒め物

・エリンギと昆布の甘辛煮


もりこめ学弁-23

~23日~

・ご飯

・肉じゃが

・おから入りミニハンバーグ

・きゅうりとトマトのピクルス


もりこめ学弁-26
~25日~
・ご飯

・韮卵焼き

・イカシュウマイ

・きゅうりとトマトのピクルス

・青梗菜と人参とえのきの炒め物


もりこめ学弁-27

~27日~

・オムライス

・ピクルス




今のところ毎日お弁当生活のおかげで朝から早く起きるからかなり健康的な感じです。


大学は土曜まであるので、なかなか大変だけれど


料理を作るのが結構ストレス発散になっていて楽しいですo(^▽^)o


明日からGW!!


ただ課題があるのでのんびりは出来ないけれど、いろんなところに行って東京を満喫する予定です!