学祭のカフェで手作りお菓子を販売! | もりこめ学弁

もりこめ学弁

もりもり米食う学生の弁当・ご飯を書いていきます!



先日、大学祭の模擬店でカフェを開きました。


保健所や展示物など、準備が結構大変でしたが多くの人に来てもらいカフェも大好評でした!



手作りのお菓子と飲み物を販売しましたが、お菓子は8種類用意し


友達2人で朝5時から作るという過酷さでした・・・・;


でも、ほとんど完売したので嬉しかったです(‐^▽^‐)



特に人気だったお菓子が


☆小豆とクリームチーズのパイ☆


もりこめ学弁

★材料(8人)★

冷凍パイシート 大4枚

小豆の缶詰   小缶

kiriのクリームチーズ 4個

白胡麻


★作り方★

冷凍パイシートは使用する15分くらい前に室内に出しておき解凍し、大きいものは半分に切る。

オーブンを230度に予熱しておく。

パイシートを3~5ミリに伸ばし、手前に小豆大さじ一をのせ軽く伸ばし、クリームチーズを半分、

白胡麻を小さじ1/2杯のせて半分に折りたたむ。

端を折り曲げフォークで押すようにして止めていく。

残りも同様に作っていき、クッキングシートに並べ、オーブンで15~20分程焼き目がつくよう熱する。

焼けたら荒熱をとり、お好みで粉糖を振りかけると完成!



このパイは凄く人気で、2日の学祭期間中に午前中でほぼ完売してしまうほどでした!


がんばって作ったかいがありましたww



他にも


☆お麩のラスク☆

もりこめ学弁


イギリスのお菓子

☆ウ゛ィクトリアンケーキ☆


もりこめ学弁




ルクエで作る

☆野菜ジュースとドライフルーツの蒸しケーキ☆



などなど。。。


販売しました!




最近、お弁当もお菓子もなかなか作れなかったので久しぶりに作れて楽しかったです!


何よりいろんな人においしいと言って貰えたことが一番うれしかったですo(〃^▽^〃)o