行ってきたよ2 | 桜梅桃李

桜梅桃李

ただいま自分を探求中
桜は桜、梅は梅、桃は桃、李(あんず)は李
みんな違ってみんないい
わかっちゃいるが劣等感の塊の自分を変革したい
そんな超ネガティブな私の日々です

結局13時半まで悩んだ。
でもオープンカウンセリングの記事を思い出して、座ってるだけでもいいんだよね
って思って行くことにした。

悩み・・・

なんかクルクル自分の頭の中が絡まって本当にわからないんですって感じでした。
会場に入って優しそうな方が案内してくださいました。
山口のカウンセラー ゆっちさんでした。
そして始まった心里さんのカウンセリング。
私は結局悩んだまま挙手はできなかったが
でも、3人の方の悩みの一つ一つに通じるものがありました。
ひとつひとつなにかがほぐれていくような感覚?
最後の人のときは、私も号泣してしまいました・・・
色々な出来事や自分の思いが溢れてきました。
最後の方の悩みの一部が自分の悩みのなかの一つと完全シンクロしていた。
そして、心里さんの声が私の心の何かを優しくなでてくれてる感じがしました。
「一人で頑張ったんだね。寂しかったんだよね」って・・・

絡まってる糸のひとつが少しほどけてきた感覚でした。
たくさん泣いていいよ・・・って
だから泣かせてもらいました。
目がはれるくらい泣いたのは久しぶりです。
声を出して泣いたのも多分仕事辞めてから初めてです。
私は泣きたかったのかもしれないね・・・
今かいてたらまた泣きそうです。
弱音を吐いたらいけない・・・って思ってる部分がある。
私は楽しんだらいけないって思ってる部分もある。

仕事辞める前は主治医の前で声を詰まらせて泣いてたけど・・・
でも「たくさん泣いたら、本当に笑えるようになるよ。」って心里さんに言われて本当に子どものように泣いた。
ゆっちさんが背中をさすってくださった。ありがたいって思った。
一人じゃないよ。って・・・

行ってよかった・・・
泣いて本当にすっきりした。
すっきりしたから、目は腫れてるけど図書館に本とCDを返しに行けたし、ずっと気になってた美容院(シャンプーブローつき1500円にひひ)にも行ってきた。
来週は長門へGO・・・実現なるか・・・
でも月末は、CAT'Sに会う旅があるよ。
だから髪をすいてもらって段をつけてもらうくらいだけど切った。
発表会には出ないけどバレエの時髪を束ねてちょっと毛先をくるんと丸めてゴムで留めたらバレリーナ気分になれるしって理由もある。
CAT'Sも「私は楽しんだらいけないから」って迷ったけどアメンバーさんが行く話しを聞き、ちょっと勇気を出してみた。
実は楽しんだら行けないんだからって今月でジムも辞めようかとも思ったし、何度も辞めようと思ったけど、それはやーめた

来月もあるかなー?
あるまでに相談できることまとめられたら相談してみるかなー?
山口でオープンカウンセリング・・・嬉しかった。
マスターコースとか受けてみたいんだけどね・・・宝くじが当たったら