昨日までの私とはちょっと違う | 桜梅桃李

桜梅桃李

ただいま自分を探求中
桜は桜、梅は梅、桃は桃、李(あんず)は李
みんな違ってみんないい
わかっちゃいるが劣等感の塊の自分を変革したい
そんな超ネガティブな私の日々です

母が一人で何かをブチブチ言ってる
今までなら「うるさいなー」って思ってたが
今日は「あーほっとこほっとこ。ほっといてもいい。気にしなくていい」をしてみる。
そして今母は留守の父の部屋でテレビを見て大笑いしている。
滑稽すぎる・・・

今日はSSTでした。
ちょっとした認知行動療法をしてもらいました。
私は寂しい・・
って自分を認めることができました。
寂しいのは認知行動療法したあとも変わらないってきちんと告げました。
ちなみに「妄想族」がやってきている話をしたら、スタッフさんがうけた。
昨日教えてもらった妄想族
たしかになー、妄想族ご一行様
はよー去ってはくれぬか
スタッフさんに今日通報
主治医には金曜日通報予定
ストーカーしてくれぬなや

それから自分の寂しさを出してもいい。
私は自分の感情に蓋をすることを少しづつやめようと思います。
きっとそれは物心ついたときからずっと蓋してきたこと・・・
「これ欲しい」って子どものとき素直に言えんかったし・・・
ただ欲しいものじーっと眺めて親が気づいてくれれば買ってもらった。
覚えているのは、ピンクレディーのペンダント・・・
でも次の日保育園で落として自分が落としたのをしていったことに気づかず、先生に「落し物」って渡した・・・それ以来さすがに戻ってこない。

気づいてもらえなければ買ってもらえない
「今日は買わないよ。」って言われたら「うん」ってその場を立ち去ってたらしい・・・
小学校の時お兄ちゃんが欲しいもの買ってもらえて爆発したことあるけど・・・
感情すぐ顔に出ちゃうけど言葉に出すことが苦手

少しづつ少しづつ整理して言ってみよう
毎週あるSSTも利用しながら。
生まれ変わってみよう