2023.12.02 水瀬いのり Melody Flag 公開録音 | 超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

ときめき♡宣伝部新規&超ときめき♡宣伝部最古参

先月の水瀬いのりさん(以下町長)28歳のお誕生日当日に開催された、ラジオ番組「Melody Flag」の公開録音を簡単ではありますが振り返ります。



公開録音の模様は12/10,17,24の放送回でオンエアされました。1週目はオープニングトークを含むフルバージョンで、2週目以降は後半部分が公開録音の内容になっています。特別バージョンの三月と群青マシーンなどまだ放送されていない場面もありますが、今後公開されるのでしょうか。


ここからは感想です。まず5000人でタイトルコールする参加型ラジオというのが面白いです。宗教上の理由で「キングレコード」とは叫べないけれども、その他の場所は声出しましたよ!


特に1週目については、第1旗の声が若すぎるなーと感じました。また、塩対応を求められた場面ではたぶんそうじゃないなーとツッコミたくなりました。一方、お便りの内容に関してのアドバイスは現実的で参考になると思いました。


圧をかけてお便りの内容を町民に先に読ませる町長がおもしろかったです。普通に町民と町長の会話が世界に晒されるのもグローバルですごいと思いました(しかも声がいい方が多いですね)。町民はなぜ気持ち悪いメールを書いてしまうのか、罵られることを求めてしまうのかは今後の研究が待たれます。


改めて全体を通して、町長はトークの進め方がうまくて、意図せずにちょいちょい笑いを挟んでくるのが癒しラジオの要因になっているのでしょうね。もちろん、「シングルベル」「うーさむさむ」「しゅきしゅき」などのお便り(これは送った側も優秀)に代表される、かわいらしい声にも癒されます。メッセージの内容によって全然違う声で読んでおり、声優のすごさを実感しました。


Melody Flagは、普段は圧倒的なパフォーマンスを見せる町長の素の姿が感じられる場所だと思っています。それに呼応して、公開録音の会場では町民もリアクションして盛り上げたり、後日の感想メールの内容もアットホームで、暖かい「まち」ができていると嬉しくなりました。


ここからは当日の思い出などを振り返ります。


9日ぶり3回目のパシフィコ横浜です。
いや空がきれいすぎるだろ

グッズはボールペンを1つと限定特典つきCDを入手。今回はグッズ販売は裏口でしたが、入場口は正面側になっていました。

恒例のフラワースタンド晒しあげです。


終演後はご縁があり初めて飲み会へ。5,6人かなーと思っていたのですが30人以上で、いのりまちのエンカ規模にはびっくりです。楽しい時間をありがとうございました。次は町民集会で。