What is 超とき宣 Season2023.ex Part7 ~Who is 小泉遥香~ | 超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

ときめき♡宣伝部新規&超ときめき♡宣伝部最古参

恒例の「What is 超とき宣」シリーズは次の当番が決まらず、また横アリも控えていて年度末区切りのほうがスムーズなので、もうしばしお付き合いください。半年前に出す予定の記事だった いうわけでSeason2023.ex「小泉遥香」編です!

 

【小泉遥香のプロフィール】

 

 

 

  • 2001年1月5日生まれの23歳、埼玉県出身、血液型B型、身長159cm
  • 2015年のグループ結成当時から在籍、カラーネームは「超ときめき♡ピンク」
  • ニックネームは「おはる」「はーちゃん」「はー」など
  • 趣味特技は一人芝居、映画鑑賞、ギター弾き語り、作詞、歌うこと
  • 好きな食べ物はコーンポタージュ、担々麺、フルーツ
 

個人アカウントのうちInstagramとTikTokでは、ネタに振り切った投稿と、自然体で彼女感ある投稿の振り幅の大きさが面白いです。

 

 

 

ここで、Youtubeから得意のギター弾き語りの動画を一本紹介します。以前は生誕祭などで生の弾き語りを聴く機会もありましたが・・・

 

個人のメディア出演としては、ラジオ日本「60try部」のコーナー「永野の映画はえ~がな!」(水曜日20:30頃〜)で6年間アシスタントを担当しており、幅広いジャンルの映画について語っています。また、ミュージカルなどの役者としても出演経験があり、昨年も舞台「いいね!光源氏くん」に出演していました。「かぐや様は告らせたい」の映画にも出てたらしい、初耳

 

また、音楽に関しての造詣も深く、オリジナルのプレイリストを紹介する連載が続いています。

 

 

とき宣の活動の面では、MC担当としてのまとめ役の立ち位置を務めています。また、ライブパフォーマンスでは、圧倒的な歌唱力でグループを支えています。パワフルな歌声はいつ聴いてもしびれます。

 

ここで趣向を変えて、昔の小泉遥香さんを見てみます。個人的には、"初期メン"の中で一番雰囲気が大きく変わったのがおはるだと思います。それにしても8年前は幼すぎるな・・・

 

もっと昔の映像をお求めの方は、こちらに出演しておりますのでぜひご覧ください。

 

昔の映像つながりで、有名なエピソードを2つほど。4年経った今でも時々ネタにされるのがこの「トンボの足事件」。動画の中盤、9分頃〜です。名画当てクイズに紛れ込んだり、グッズの缶バッジの絵柄になったりしています。

 

こっちも永遠に引っ張られる「ネタバレピンク事件」。動画の13分すぎからです。インスタライブなどでは、とりあえずネタバレをお願いするコメントが流れますが、流石に気をつけて回避できている模様(むしろひよりが危ない)。

 

この動画はあんまり見てほしくないけれど見るべき動画。2021年のツアー開幕の裏側の映像、体調のコンディションが万全ではない中で頑張ったおはるの涙と、それを支えるとき宣のチームワークが胸を打ちます。

 

運動神経はあまりよくないおはる。ライブの演出で自転車に乗るときには補助輪が付いたのに客席に突っ込んだこともありました(cf.幕張メッセ)

 

これはとにかくカオスすぎる動画(個人的なお気に入りのシーンをただ紹介したいだけ)30分過ぎからのコント(?)は笑いが止まりません。

 

 

ここまで、オタクの気持ち悪い感想というよりは俯瞰的な立場から小泉遥香について紹介してきました。最後に、8年かけて横アリという大きなステージに立つ夢を叶える小泉遥香へ一言。半年前に出す予定の記事だった

 

「おはる23歳のお誕生日おめでとう!何事にも真摯に取り組む姿勢、とびきり最高の笑顔、どんなおはるも素敵です!2024年も笑顔がいっぱい、思い出がいっぱいの1年にしましょう!色々な場面での活躍が見られることを、とても楽しみにしています!」