2023.08.13 超ときめき♡宣伝部のハートロックオンホールTOUR 2023 @新潟 | 超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

ときめき♡宣伝部新規&超ときめき♡宣伝部最古参

とき宣ツアー2023は、現体制初の訪問となる新潟から仕切り直して後半戦です。例によってライブより観光メインですが、ご容赦ください。


駅前は改修工事が行われており、今まさに景色が変わっていく最中でした。これまでのツアーの会場と比較して、電車よりバスがメインの交通手段になっているのが特徴的でした。

遠征といえば観光とグルメですが、食事は計画的に進めなくてはなりません。というわけでライブ前のエネルギーチャージはバスセンターのカレーで。懐かしさを感じる味ですが、スパイシーなのでこの暑さでは厳しい。

続いては名所として知られている万代橋へ。正直何で有名なのかはよく分かってないです。

自然と建物が融合した、いい感じの写真が撮れました。

記録的な猛暑の中、会場まで徒歩で行ったアホ


パネル配置前のバージョンもあるけれどここでは割愛。

最近は稼働時間が結構長くなっているパブりん。

ライブが始まり、ここからはロックオンフリータイムのコーナーです。2階席だとステージでの表情は捉えるのが難しいですが、雰囲気は伝わると思います。















駅からのアクセスが良くない場所ということもあり、帰りは駅までの臨時バスが出ていました。

それではここから本編こと打ち上げのスタートです。




菅田愛貴の太もも

カレー揚げは初めて食べましたがとても美味しい


親戚が米農家ですがお米の違いはよくわかりません、でも炊きたては最高なのは間違いない


ここまで幅広いジャンルのうまいもんが名を連ねていますが、個人的No.1はこちら。


というわけで初日が終了です。
岩盤浴も翌朝利用しました

観光名所がよくわからんので、2日目はとりあえず「ときめきを探す旅」へ。途中経過からたどりますので、ぜひ目的地を当ててみてください。

ここはかつてフリーライブを開催した万代シティ(前日のカレーもこの近辺)。数年前にリニューアルが入ったようで、当時の面影は残っていません。

残る新潟グルメはタレかつ丼とへぎそば。タレかつ丼の方は給食の定番メニューといって同意してもらえるだろうか... へぎそばは食感が良くツルツルで食べやすかったです。

観光名所と聞いて行ってみたけれど特筆すべきことはなかった朱鷺メッセ


というわけで、目的地はズバリ「ときめき」でした!



カウントダウン風

確かにご縁を感じる珍しい場所ではありますが、真夏に歩いて行く場所ではないのもまた確か。

ここでクールダウンが入ります。これも新潟名物らしい

ちょうど新潟にいる知り合いと都合が合ったので、おすすめされたお店で海鮮を堪能しました。

新潟では何とかトラブルなく帰路につきます。これで今年の遠征は終わりです。


今回使用した切符はサマステの影響で一瞬違和感のある日程になっています。

最後まで食への意識を忘れずに。なおヤスダヨーグルトは最寄りの東急ストアで売っていた模様。


今回もお土産買いすぎました。サラダホープは未だに残ってます。

コロナ許さん