小倉唯ちゃんお誕生日おめでとう!in2023 | 超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

ときめき♡宣伝部新規&超ときめき♡宣伝部最古参

【10th Anniversary Yearの 思い出Best10!】

 

第10位 YouTubeラジオ「ゆいしょ!」

これは昨年からあったので10周年の思い出なのかは微妙ですけど・・・、冒頭でひとつお詫び申し上げます。

2年前のYui*room終了時に「ラジオ+YouTubeでやっている番組をYouTubeオンリーにするのは改悪」などと言ってましたが、結局のところYouTubeのほうが使いやすいのであまり関係なかったです(位置情報を求めてくるradikoの悪口はやめるんだ!)。番組のコンセプトにもなっている、落ち付いた雰囲気の声にいつも癒やされる有料コンテンツです。

 

視聴(本人映像がなくなったとはいえ、一応画面も有効に使われているっぽい)はこちらから

 

第9位 「ゆいこむ特別総会 -出張版- 〜小倉唯 Birthday Party♡2022〜」

全く見に覚えがないイベントなんですが、FCイベントに分類されたので入れてみた、というのは冗談で、実際は入場特典のカレンダーを探しています。ああ(FC移管により)闇に葬られる「小倉唯しか勝たん」タオル(大きくて質感が良い優秀な存在)。

 

第8位 「Love∞Vision」リリース

移籍後初のシングルとなった本作は、表題曲では作曲にチャレンジ!今までの楽曲にはない大人の魅力が垣間見える作品になりました。カップリング曲も、疾走感があって真っ直ぐな「Dramatic!」とダンスが美しくパワフルな「Precious.」と、多角的な視点から楽しめる作品になりました。あとミニ写真集は今までアルバムにしか付いてこなかった(と思われる)ので、こちらも嬉しいポイント。

 

 

 

第7位 「秘密♡Melody」リリース

本作は楽曲自体かわいらしくて良いのですが、それ以上にアニメ『私の百合はお仕事です!』白鷺陽芽役が唯ちゃんにピッタリの役となっていました。動物たちが出てくるMVもとてもキュートで印象に残りました。

 

 

第6位 リリース記念の特典会を実施

こちらは移籍して本当に良かったといえるポイントです。やっぱり直接メッセージを伝えられるのは「かけがえのない瞬間」ですね!唯ちゃん見てたら喋れなくなるのは今後の課題ですが・・・、至近距離でご尊顔を拝見できるイベントは他にありませんので、今後とも続けていただけると幸いです。

 

第5位 「ゆいたいむ〜has♡come!!〜」発売

N冊目の写真集にあたる本作は、これまでの声優グランプリの連載をまとめ、横浜での撮り下ろしシーンも多数収録しています。電子版では声優グランプリの連載をそのまま見ることもでき、聖地巡礼にも便利です。個人的には肉まんのシーンがお気に入りで、何らかのバージョンの表紙カットのコート姿が好きです。

https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E5%80%89%E5%94%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%86%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%80-has-come-%E5%B0%8F%E5%80%89%E5%94%AF/dp/4074533227

 

第4位 アクリルキーホルダープレゼント

こちらもタオルと並ぶ神グッズで、唯ちゃんをどこへでも連れて行けます!台座がないので立てられないのがわずかに残念ではありますが、どれもビジュが最強なので問題ありません。なおハンバーガーの具材にしてはいけません(戒め)。

 

第3位 衣装展「ゆいくろーぜっと」開催

今までの唯ちゃんの歩みを振り返ることができるイベントでした。知らない衣装もたくさんありましたが、ピンクや赤のキュートな衣装はもちろん、カラフルな衣装に元気をもらったり、まばゆい輝きに圧倒されたりして、純粋にかわいい衣装の見本市としての価値もありました。なお衣装展の詳しい感想は10周年記念ライブのレポートと一緒にまとめる予定です。

 

 

第2位 「Yui's*Company.大忘年会2022〜天真爛漫ゆいらんらん♪〜」

テーマパーク内という場所柄、ホールの外でもしっかり思い出を作れたのがこのイベント。チュロス食べたり柱の写真を撮ったり、まさかの「すきっ!」回収だったり。イルミネーションもキレイでしたが混雑がひどいのでリア充には爆発してほしかったです。

イベント自体の感想は別途レポートを上げているはずですが、ちゃんと社長している唯ちゃんがかわいかったです。

 

 
 
 

第1位 「小倉唯 Memorial LIVE 2023 〜10th Anniversary Assemble!!〜」

まだライブレポート上げてないや・・・、詳細は記憶を思い起こしながら近々更新予定ですが、歌っている唯ちゃん、踊っている唯ちゃんが見られるライブは最強!定番曲でのコールを含む盛り上がりや、素晴らしい衣装によって彩られる唯ちゃんの美しさなど、ライブならではの見所がたくさんありました。円盤化されるので、今から予約してきます(気が早い)。

11月に次のライブが決まっていますが、感覚を失わないよう今後も定期的にライブを開催してほしいです。

 
【ゆいイレブン破産への道!〜これをやらないと11周年が終えられなイレブン!!〜】

企画No. 01:5thアルバムのリリース
さいしょに提案したいのが移籍後初のアルバム発売です。タイトルと発売日も予想しちゃいましょう!
タイトル「タルトタタン」(流石に喧嘩売ってる):一応ちゃんとした意味はあって、いままでの果物の「かわいい」面を内側に秘めつつも、唯ちゃんのビターな魅力をフィーチャーした作品。ここからアルバムのお菓子シリーズが始まります。
発売日は2024年3月20日(水・祝):後述のツアーと合わせて時期的にスムーズなことと、祝日だと当日にイベントを打てるため抽選会などで枚数を稼げること。


企画No. 02:約5年ぶりのツアー開催
そろそろツアーが心おきなくできる状況になってきたと思いますので、来年の夏は全国を飛び回りたいですね。アルバムのリリースに合わせる形で、収録曲を各地で順番に回収していく仕掛けです。会場によって違う過去衣装を着たり、メドレーではない部分で表題曲を含む人気投票など、先日のライブでの企画を発展させても面白いかも。


企画No. 03:初のバレンタインイベント開催
上記2つのタイムスケジュールを考えていて思いついたこと。11月にライブがあり、例年の年末社員総会だと近すぎるので、あえてバレンタインにFCイベントを開催してみてはいかがでしょうか?バレンタインと唯ちゃんの組み合わせは、過去の生配信などを見ていても最強だと思いますので、バレンタインならではの企画やミニライブを見てみたいです。

企画No. 04:Yuica第2弾発売
今や入手困難になったYuicaの新バージョン期待です。メジャーデビューからまもなく干支が一周するということで、完全撮り下ろしではなくても、今までの思い出を振り返ることができる写真から構成されたコンプリートアイテムにしても面白いと思います。



企画No. 05:個人YouTubeチャンネルの稼働
2年以上放置されている個人チャンネルもそろそろ何かしら動かしてほしいところです。そんなに手の込んだ編集は要りませんので、唯ちゃんの日常を知ることができるコンテンツを見ることができたら嬉しいです。マイブームについて簡単に紹介する編集なしの短いムービーとかで良いので、よろしくお願いします。

 

 

企画No. 06:ファッションブランド立ち上げ
企画No. 07:コスメブランド立ち上げ
この2つは方向性が似ているのでセットで。どちらも唯ちゃんの得意分野で、以前から切望されてきたことですが、そろそろ機が熟したのではないでしょうか?唯ちゃんはこういったプロデュース系の企画は得意そうなので、きっと素敵なものが出来上がると思います。Yui's*companyの多角的経営、始まります。

企画No. 08:カワウソくんチャーム再販
この辺から個人的な願望が強く反映されてます。過去のバージョンのカワウソくんチャーム(デフォルト←こちらは通年販売、Cherry、Apple、Lovecall、ReLovecallの各バージョン)に加え、新たにBerryバージョンも加えてみてはいかがでしょうか?

企画No. 09:テレビドラマ出演
子役時代には結構ドラマに出演していたみたいですが、大人になった今の美しい姿をライブやイベントとは違った形で見ることができたら嬉しいです。なんなら「小倉唯が人気声優として今の地位を確立するまで」を描いたドラマも見てみたいです。

企画No. 10:アイドルグループのプロデュース
以前、唯ちゃん自身がやってみたいと語っていたアイドルグループのプロデュース。いきなり新しいグループを一からというのは厳しいでしょうが、既存のグループの新曲にて作詞・作曲・振り付け・歌の指導などを行って、唯ちゃんワールドを広げることができたらいいと思います。

企画No. 11:ゆいかおり復活
最後はみんな待ち望んでいるであろう悲願。これ以上の説明は要りません。


さて予想はいくつ当たるでしょうか?全部当たったら、唯ちゃんの多忙による負担、我々の金銭的負担の両方が大変なことになりそうですが・・・