What is 超とき宣 Season2023 Part5 ~Who is 吉川ひより~ | 超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

超ときめき♡宣伝部を超宣伝するブログ

ときめき♡宣伝部新規&超ときめき♡宣伝部最古参

「What is 超とき宣」シリーズの第5弾(折り返し地点)、今回はとき宣のツインテールとバブみ歌とお笑い担当、吉川ひよりについて紹介します。さっそくプロフィールから確認していきましょう。

 

<吉川ひより プロフィール>


2001年8月12日、千葉県生まれの22歳。ニックネームは「ひよりん」「ぴよ」、カラーネームは「(超)ときめき♡グリーン」。身長154cm、趣味は料理・歌うことで、特技は一発ギャグ・即興ソング・スベり芸です。(ここまでは、スターダストプロモーションのプロフィールから引用しました)また、好きな食べ物は抹茶・ママの手料理(コラボカフェでは肉じゃが判定)で、好きな言葉は「今日も明るく元気よく」(お届け!デリバリースター)です。

 

ひよりんの持ち味といえば、第一に透明感のある歌声です。とき宣はメンバー各々が違った声色を持っていて、それぞれが違った場面で強みを発揮していますが、ひよりんの場合は落ち着いた楽曲で歌声が特に光ります。すなわち、ミディアムバラードでは、歌詞を染み込ませるパワーをもった、ひよりんの歌声が、最大の強みを発揮しています。(季節感がピッタリ、10年後はどうなっているだろうか)

 
ひよりんの「すき」通った歌声(この重要な部分でダジャレを披露するなよ)は、シンプルな歌詞を真っ直ぐに伝えてくれます。

 
かわいらしい小物、お花や料理をインスタに投稿する女子力の高さとは裏腹に、様々な番組で体を張ってギャグを披露するチャレンジ精神(笑いがとれるとは言ってない)も、ひよりんの魅力のひとつです。
 

 
さらにビジュアル面では、幼げなルックスはもちろん、ツインテールがとても魅力的で、つぶらな瞳や丸顔もチャームポイントです。でも普段のかわいい顔だけでなく、変顔や半目も面白くて好きです。
 

続いては、ひよりんと他の各メンバーとの関係について注目します。

 

<ひよりんとかなみん>

ここは言わずと知れた「前世からの縁」がある?コンビです。イベントの際には一緒にパーティーしたり、Vlogでもよく共演したりして、いつもイチャイチャしているペアですが、時おり坂井仁香さんの影響で三角関係になります。

 

(そういえば最近出てない、懐かしのグッズCM)



 


今年はキャンプに行ったり(主催:ひとちゃんねる)
 
伝説のバスクチーズケーキ失敗回ことバレンタインパーティーをしたり

 

 
遠征先のホテルも一緒だったり(これは去年の福岡)いつもラブラブしています。

 

 

<ひよりんとジュリア>

この組み合わせは今まであまり見ない印象でした。かつてはひよりんの隣にジュリがいましたが、現在は立ち位置も離れてしまっています。数年前の組長祭ではこの2人がペアでMCを務めましたが、今後新しい絡みが見られると面白そうです。

 

<ひよりんとひとちゃん>

現在のとき宣では唯一の同学年コンビですイエローの話はNG。ただ性格は対照的で、ひよりんは幼げなビジュアルで癒し系である一方、ひとちゃんはお姉さん的存在でリーダーシップがあり、メンバーカラー同様に相補的な存在になっています。ちなみに出身地が他のメンバーと被っていないのもこの2人だけです。

 

<ひよりんとおはる>

この組み合わせは、何か特徴的なエピソードがあるわけではありませんが、二人ともしっかり者なので安定感があります。輝女の途中加入組という共通項があって、時間を重ねて通じ合ったという面もありそうです。ただしこの組み合わせだとボケが渋滞しそうなのが気がかりです。

 

<ひよりんとあきちゃん>

今回の記事の最大のポイントはここかもしれないです。最近このペアで動画やラジオに出演することが多くなっていますが、ひよりんが持つ安心感のある包容力のおかげで、あきちゃんのピュアさが遺憾なく発揮されており、絶妙のコンビネーションになっています。

 

<ひよりんとパブりん>

パブりんの声ってひよりんの裏声に結構似てませんか?おっと、怖い人が来てしまったようだ

 

<ひよりんと組長>

組長祭を見ればわかる

 

ここまでひよりんトークで盛り上がってきましたが、簡単にひよりんのSNSもまとめてみました。

 

<Instagram>

https://www.instagram.com/hiyori_yoshikawa_official/

 

<TikTok>

https://www.tiktok.com/@hiyoriyoshikawa_official

 

<Threads>(とは何ぞや)

https://www.threads.net/@hiyori_yoshikawa_official

 

なおYouTubeとTwitter(意地でもこの名前で呼ぶ)はございません。

 

 

それでは最後に、22歳を迎えたひよりんに対して一言。

「とき宣で迎える8回目のお誕生日おめでとうございます!今年一年で横アリを埋め尽くすくらいたくさんの思い出を作っていきましょう。ひよりんらしさが詰まった新企画が始まることも心待ちにしています。」

 

それでは、ひよなら~