イケオジ!醤油顔!マー君?「燕雲台」20話観てます | しーちゃんの徒然日記

しーちゃんの徒然日記

アンティークオルゴール、着物、美術館、チョコレート、旅行、お寿司、猫、文楽、フィギュアスケートが好きです

いつもBSで中国ドラマ観てるのですが、「燕雲台」の録画、途中で抜けてしまい、Amazonプライムで埋めました😅

BS版はカットされてるんですね、Amazonプライムと話数が合わなくて慌てました。


本題。

このドラマ、契丹人の王朝のお話なんですね。衣装とか髪型とか遊牧民族っぽくて新鮮。万歳してからのお辞儀?も慣れるまで不思議で。

でもお家や婚礼衣装が赤なのとかはあまり漢族と変わらないんですねー。


三姉妹の話かと思ったら、まあ男性陣の個性の強い事!

太平王👑はめっちゃイケオジで、しかも王妃をすごい大好きで大事にしてるし、韓徳譲は唯一の爽やか系お醤油顔。景宗にいたっては野球のマー君似。(この人如懿伝で凌雲徹役でこちらも報われない恋なんですよねー)まあ、この3人観てるだけでもいいドラマです。

中国ドラマも女性視聴者が多いのかな?きゅんきゅん要素が散りばめられてて、とても見甲斐があります。


ティファニータンのアップ観ると、コンタクトレンズが気になる〜。あと、この人が鶴唳華亭の皇太子役の奥さんなんだなぁと思う。

烏骨里役は西田尚美に似てる気がするし、休哥役は男性だけど菅野美穂に似てると思うのです。


しかし、3人のイケメンの内、2人は当面出てこなそう…。ツマラナイ。見続けられるだろうか。



ウチの猫「うさぎ」


だから、危ないから!