しーちゃんの徒然日記

しーちゃんの徒然日記

アンティークオルゴール、着物、美術館、チョコレート、旅行、お寿司、猫、文楽、フィギュアスケートが好きです

前にも書いた『蘭凌王』

見終わりました〜。


2013年作で古いからかと思ったけど、ウィリアム・フォンの顔がイマドキではないからか?と思ったり(そう思うとマツケンサンバに見えてきたりしてしまう私のヘンな思考回路😅)、皇后の衣装がいつも同じとかや、兵士.庶民の数が圧倒的に少なかったりとか、なんかちょっと予算削減的な感じを受けてしまった感じが、逆にハマったのか最後まで観ちゃいましたねー。


ところで阿怪とか小憐とかって名前は普通なの?日本語的に意味とると、なんだかかわいそうな名前な気がしちゃうのですが🧐私も中国名を作りたいので気になるところです。



余談ですが、先日見てきたアメリカンビーバー。まだ子供な姉妹で歯がかゆいのか、排水溝を齧るのが楽しいらしい😄

めちゃ可愛かったです〜。