ここ最近、新しくドリップポットが欲しくなったり
豆が無くなったり、と何かとお金がかかりそうなので
今回は2000円(コーヒー豆含む)で買える物で、どれだけ美味しくドリップ出来るか、試してみます。
余談ですが、かなり思いつきの行動だったので、行き当たりばったりです笑笑
ちなみにAに話した所、バカ扱いされました…
気を取り直して、2000円の内、1000円を持って札幌の中心部、大通りに向かいます。
なぜ1000円かって?簡単です、僕の持っているニトリのドリップポットが1000円なので、ポットはそれを使います。
更に余談として、コーヒーミルは予算におさまらないので、挽いてあるタイプのコーヒー豆をスーパーで買いました。
味が落ちるが…まぁしょうがない…
と言う訳で、お店を二店ほど周り帰ってきました。
それでは今回買ってきた道具を紹介します。
・ダイソーのコーヒードリッパー 108円
台形で4つ穴式になっています。


・ダイソーのコーヒーフィルター 108円

・UCC 職人の珈琲 あまい香りのモカブレンド 318円

そして、今回1番の優秀であろうアイテム
きゅうすスキッター 208円

合計 約1742円ほどです。
では、さっそく淹れていきますが、フィルターは今回ダイソー品なので、濡らします。
また、蒸らしは40秒ほど取り、お湯は一気に注ぎました。
……結果……
普通に美味しく飲めました!
しっかり香りや甘み、苦さを感じられますよ!
きゅうすスキッターのおかげで点滴も出来ますし、ドリッパーもそれなりに使えました!
ただ1つ、やはり円錐ドリッパーの様な自由度はあまりないので、
500円ほど出して円錐ドリッパーを買うことをオススメします。
ですが、基本的に2000円以内で、このクオリティはすごいと思います!
ぜひ、試してください!
豆が無くなったり、と何かとお金がかかりそうなので
今回は2000円(コーヒー豆含む)で買える物で、どれだけ美味しくドリップ出来るか、試してみます。
余談ですが、かなり思いつきの行動だったので、行き当たりばったりです笑笑
ちなみにAに話した所、バカ扱いされました…
気を取り直して、2000円の内、1000円を持って札幌の中心部、大通りに向かいます。
なぜ1000円かって?簡単です、僕の持っているニトリのドリップポットが1000円なので、ポットはそれを使います。
更に余談として、コーヒーミルは予算におさまらないので、挽いてあるタイプのコーヒー豆をスーパーで買いました。
味が落ちるが…まぁしょうがない…
と言う訳で、お店を二店ほど周り帰ってきました。
それでは今回買ってきた道具を紹介します。
・ダイソーのコーヒードリッパー 108円
台形で4つ穴式になっています。


・ダイソーのコーヒーフィルター 108円

・UCC 職人の珈琲 あまい香りのモカブレンド 318円

そして、今回1番の優秀であろうアイテム
きゅうすスキッター 208円

合計 約1742円ほどです。
では、さっそく淹れていきますが、フィルターは今回ダイソー品なので、濡らします。
また、蒸らしは40秒ほど取り、お湯は一気に注ぎました。
……結果……
普通に美味しく飲めました!
しっかり香りや甘み、苦さを感じられますよ!
きゅうすスキッターのおかげで点滴も出来ますし、ドリッパーもそれなりに使えました!
ただ1つ、やはり円錐ドリッパーの様な自由度はあまりないので、
500円ほど出して円錐ドリッパーを買うことをオススメします。
ですが、基本的に2000円以内で、このクオリティはすごいと思います!
ぜひ、試してください!