びっくりスイカと小指骨折 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

数日前に東庭のミニ菜園、カチカチ土の裏庭で育てているスイカの観察記をポストしました。

ミニ菜園でびっくりスイカを発見したので号外です!



そのスイカはいちばん手前のこの株!



このミニ菜園には5つの苗を植え、4つの果実ができていますが、いちばん手前のこの株は何もありません。

ところが!!!


WOW!

排水溝の中に果実を発見!

こんなことあるの!? 



パッツンパッツン状態です!

横方向はこれ以上ひろがることができないので、縦方向に広がるだろうなぁ〜


変な形のスイカができそうです (^o^)


場合によっては溝から抜けないかもね〜(笑)


収穫が最も楽しみなスイカになりましたとさ♪



先月、公式戦の接触プレーで足首の靭帯損傷をした次男坊…

ようやく全体練習に参加できるまで回復しましたが、今日の練習中に足を強く踏まれ小指骨折…

今週、大事な公式戦があったのに…

踏んだり蹴ったり…

ポジティブシンキングの次男坊もさすがに凹んでる…(涙)

この試練を乗り越えれば強くなれると思います。

がんばれ☆次男坊!


そんなこんなで、今日も1日お疲れ様でした。

明日もそこそこがんばりまっしょい!