4年目のダリア栽培 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

4ヶ月ぶりのダリア便りです。

4月下旬に冬越しさせた球根を鉢植えしたのでR。

↓ 40日後

6月初旬には4鉢ともニョッキ!

↓ 1ヶ月後

七夕の日はこんな感じでしたぁ〜

↓ 2週間後

現在はこんな感じですくすく成長しています♪



ハッピーニュースがあります(^o^)

 

つぼみを発見!ヤッホー!

昨年は1つも花が咲きなかったので、今年も花が咲かないことを懸念していましたが、蕾が出てきた!

今年は花姿が見れそうです。

ぐんぐん成長し、開花しますよーに!(願)

他の3鉢もつぼみニョッキしますよーに!



ようやく今朝から東海道新幹線が動きましたね。

昨日、飛行機で帰ってきましたが、新幹線だったら帰って来れなかった。

ラッキー!

運が向いてるので、サマージャンボ宝くじを買うべきかも〜!

運を使い果たしたとの考えもできるかな…(笑)