スイカの名産地にはなれません…(涙) | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

スイカ便りでR。

現在、昨年食べたスイカの種から4つの方法で育てています。

畑、庭のミニ菜園、プランター、裏庭のカチカチの土です。

最も早く成長しているのはやはり畑育ちの西瓜!

昨日、マイワイフが収穫してくれました!

5つの苗から収穫した数は!


5個でしたぁ〜!

でも、問題ありありです…

人工授粉をしてからまだ30日しか経っていないのに蔓が枯れ枯れに…(^_^;)

2週間前に蔓を触っていたのが原因かも…

触っちゃいけないとわかってたんだけどね…(^_^;)

まっ、しゃーない…

食べてみるどぉー!



さぁー、ケーキ入刀!

もとい!スイカ入刀!!!


黄色西瓜でしたぁ〜♪



あんまり美味しそうに見えませんが、食べてみたら甘いスイカでしたとさ♪

めでたし♪めでたし♪



来年の栽培用の種取りもしたどぉー!

ヤッホー!



順調だと思っていたプランター育ちのすいかに異変が!!!!



ツルが枯れちゃいました…(涙)


これも吾輩がツルを触っていたのが原因っぽい…

ここまでで栽培終了です…

食べる大きさに到達できず…

うぅ…(-_-;)

反省…



最も成長の遅いカチカチ山のたぬきさん、もとい、カチカチ土のすいかさんは1週間前に花を咲かせたばかりです。

すいかの影も形もありません…

これは何日経っても実がならない気がします…(^_^;)



ミニ菜園の西瓜五兄弟はぐんぐん伸びています。



良く見ると実が!!!

こいつは黄色西瓜だと思います。




こちらのすいかたちは赤色西瓜!


ミニ菜園には5つの苗を植えましたが、3つだけなんだよなぁ〜

どの方法も上手にできていないよね…(涙)

すいかの名産地にはほど遠い…(-_-;)

日々、勉強が必要ですね。

いつかきっと! んがぁー!