新入生のオダマキとスパラキシス | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は早朝に収穫したタケノコを持って実家にゴー!

採りたてのタケノコって、めっちゃ美味しいんだよね〜♪

マイマザーも喜んでましたとさ♪

実家の庭はクリスマスローズの数が半端ない。

画像のクリスマスローズの群生がたくさんあります。

我が家の庭もこんな風にしたいんだよなぁ~

気長に育てよっーと!



筍と物々交換してきたのがコレっ!



マイマザーが種から育てたオダマキベイビーです(^o^)



2年前にも2株もらってきたんだけど絶えちゃったので再チャレンジです!



無事に育てばピンクとパープルの花が咲く予定です。

この2種類だけど数年前に実家の庭で一人生えしたみたい。




現在は!



裏庭の花壇で増殖中でぇ〜す!



この裏庭の花壇がオダマキたちの新しい住所になります。



我が家の庭でも毎年咲くようになりますよーに!(願)



表庭でスパラキシスが咲き始めました!

どこで咲いてるでしょうか?



ココ!ココ!ココでぇ〜す!



サツキの中で咲いてるんだY!



サツキを越え高さまで花茎を伸ばしています。

スゴッ!



別の場所でも咲いていますが、いつもと違うことが!

手前のスパラキシスはいつもこココで咲くのですが、奥のスパラキシスは今年初めて現れました!



あなたはこぼれ種から育ったんでしょうね♪

スペシャル☆サンクス!


今日は午後からミニ菜園土作りに励んでいましたが、それは後日に書くことにします。

あぁ〜、疲れたぁ〜!