ド根性座美人開花♪ | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

先月末に庭の牡丹(ボタン)たちの蕾が膨らんできたことを書いたのでR。



今日は吾輩が最も気にしている2021年に瀕死の状態に陥った牡丹便りです。

2021年当時は幹が折れ、スカスカになっていたので、このまま寿命が尽きると思っていました。

その時に出来る限りの手を尽くしましたが、吾輩の思いに応えてくれてまだ生きています(^o^)




4/10に4つの蕾のうちの1つが、ちょっと開き始めたんだY!





翌日には他の蕾も開き始めました。

この手まりみたいな丸い姿が大好きです♪

マジ萌え〜♪






翌日にはラスト4つ目も開き始め、最初に開き始めた牡丹は開花準備完了!


そして、ついに!


今日、開花しましたぁ~!

予想外のことが起きました!

それは!


まさかの4輪同時咲き!



3日間に分けて咲くと思ってたのでビックリです!

めっちゃ暖かいので一気に開花したのかなぁ〜



立てば芍薬  座れば牡丹  歩く姿は百合の花

ビバ☆ド根性座美人花!

本当に美しい花です(^o^)

今日はめっちゃラッキーデー!

気分はグルービー!