松と苔とゴツいデロリアン | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


2023年1月20日の苔鉢でR。

1年2ヶ月もの間、マイスマホの中で眠っていたフォトです…^^;



この一番大きな苔鉢に新入りが入居します!



新入りはコレッ!

ミカワクロマツ(三河黒松)でぇ~す!

これはワザワザ買ったのではなく、箱で叩き売りしていた花の中に混じっていた松なんだよね〜



苔の一部を剥がしーの!



ミカワクロマツを植えーの!



1年2ヶ月前はこんな感じでしたぁ〜!

現在は!


こんな感じでぇ〜す!



春になって苔がいきいきしてきた!

ミカワクロマツも元気です!

枯れるのを覚悟していましたが、無事に夏越しも冬越しもできましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪



ミカワクロマツがいつの間にか、2本に分岐してた〜!

写真を見比べるまで気付かなかった…^^;

すごっ!



他の鉢の苔も動き出しています♪



こっちの苔ももうすぐ綺麗なグリーンに変わることでしょう♪


庭に無数の苔が生えてるのにわざわざ鉢でも苔を育てる必要があるのだろうか…?

吾輩は変わり者ですよね… (笑)

水槽で生えるコケは大嫌いだけど、屋外で生える苔は大好きです♪

一度は京都の苔寺(西芳寺)に行ってみたい!

長男坊が京都の大学にいる間に行こうかなぁ〜

楽しみ♪ 楽しみ♪



火曜日、名古屋駅で人集りが!

テレビ局も取材にきていたので、近寄ってみたらこれだった!

テスラのサイバートラックが名古屋に登場!

これを見た瞬間に頭に浮かんだのは映画バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる車のデロリアンです。

あのデロリアンをゴツくした感じ〜 (^o^)

めっちゃゴツい図体なのにポルシェ911よりも加速力があるらしい!

大相撲力士がウサイン・ボルトみたいな速さで短距離を走るってことだよね。

すごっ!


そんなこんなで、今週もお疲れ様でした!

やる気スイッチオフ!