ドウダンツツジの冬越しチャレンジ…(涙) | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


庭になんかの花が咲いてるどぉー!


ヒマラヤユキノシタですね〜

庭の数ヶ所でヒマラヤユキノシタが暮らしていますが、今年最初の開花だと思います♪

今年も咲いてくれてありがとう!



話しは変わり。。。

我が家の庭のドウダンツツジでR。



紅葉後、葉を落としましたが、新芽がニョキニョキニョッキ!

ドウダンツツジが活動を始める季節になりましたぁ~♪

となると気になるのがコレッ!


5年目8回目のドウダンツツジ挿し木チャレンジ中なんだよね。

最後に登場したのは昨年12月10日です。


現況は!


こんな感じです…



こちらの鉢は1本のドウダンツツジベイビーがいましたが枯れてます…

これは昨年12月の時点で枯れてました…

春になって復活することを祈ってましたが奇跡は起こらず…



昨年12月の時点では葉が残っていたこちらの鉢も全滅です…

うぅ…(-_-;)

5年目8回目のチャレンジで過去最多のドウダンツツジベイビーたちが夏越しできましたが、最終的には1つも冬越しできずに終わる…(涙)

冬の間、雨ざらしになる場所に鉢を置いていたのがいけなかったのかなぁ〜

ドウダンツツジの挿し木は難しい!!!

これに懲りず、今年もチャレンジするどぉー!

んがぁー!



明日は9年ぶりのプロ野球観戦!

子どもたちはいませんが、親族を誘って合計11名でガンバレ☆ドラゴンズ!

スイートルームで優雅な時間を過ごしてきます。

楽しみ♪楽しみ♪