便利な時代 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


縁側でシャコバサボテンが花を咲かせているのでR♪



この花かなりキュートです ٩(♡ε♡ )۶

かれこれ17年ほどこの場所で暮らしています。



別名はデンマークカクタスらしいけど、シャコ(蝦蛄)とクリソツの葉のインパクトが強いので、シャコバサボテン(蝦蛄葉仙人掌)と呼んでいます(^o^)

横文字は苦手です…^^;



長男坊のオーストラリアへの語学留学も3週間が経過しました。

色々な観光地にも行ってるようです。



何の説明文も無くLINEで送られてきたフォトです。



便利な時代になって、Googleレンズで調べれば場所を教えてくれます。

Google Earthを使えばその場所に行った気分になれます。

すごっ!



シドニーの打ち上げ花火を見に行ったようです。

日本の花火大会で見る花火と変わりないですね〜

良い経験をしているようなので、土産話が楽しみ♪楽しみ♪