ダリアの掘り上げ part2 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!



我が家の庭の超巨大輪咲きダリア(花神)便りです♪



1週間前に1号鉢と2号鉢のダリアを掘り上げたのでR。



今日は5号鉢と6号鉢を掘り上げまぁーす!



先ずは5号鉢なんだY!

優しく優しく土を掘り掘り~!


こんなん出ましたぁ~ (^_^)/


1号を先週掘り上げてわかったことがあります。

親株は腐ることもなく、形が変わることもなかったんだよね。

掘り上げた株の形から考えると、1号は上の写真のいちばん下の株を植えたっぽい。



5号鉢はこの株を植えたみたいです(^_^)



次は6号鉢をホリホリでごじゃる~!

この6号鉢は1つも花が咲きませんでした…

どんな状態になっているのか興味津々です。

花が咲かなかった原因は、いちばんヒョロヒョロの株か植わっていたんじゃないかなぁ~


6号もかなり増えてますね~ (^_^)



吾輩の予想が外れました…

いちばんヒョロヒョロの株ではなかった… 

なのに、何で1つも開花しなかたっんだろう?

はて? はて?

摩訶不思議な事実です…(@_@)



そんなこんなで、5号、6号の掘り上げ終了!



今日は時間がなかったのでここまでです。

後日、3号と4号を掘り上げまぁーす!



今日の午後、自衛隊のブルーインパルスが我が家の上空を飛行しましたが、見るのを忘れてました…

やっちまった…

物忘れが激しい今日この頃…で…す… f(^_^;


明朝は次男坊のサッカーの送迎のため早朝出発します。

グランドから15分ぐらいに温泉があるようなので、次男坊を降ろしてから朝風呂に行ってきまぁーす!

吾輩が温泉に行くのは数年前に大分の別府温泉以来です。

めっちゃ楽しみ~♪