朽ちた木製プランターの行方 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


裏庭で朽ちた木製プランターを発見!



この木製プランターは20年以上前に購入したモノなんだよね。

今は木工プランターはDIYするので、最後に買った市販品だったと思います、

マイワイフは廃棄するつもりだったみたい。




一旦バラバラにしてみた!



まだ使えそうなモノは再利用、朽ちて使えないモノはかまどの燃料にするどぉー!

今年は年末に5我が家で5年ぶりのもちつきをする予定なんだよね。

その時にかまどでもち米を蒸すので、それの燃料にするつもりです (^_^)


後日、残した木材と新しい木材を組み合わせてプランターをDIYしよっーと!



昨日は次男坊の残り少ない公式戦の観戦でした。

選手権が終わり、3分の2の3年生が引退しちゃったんだよね…

めっちゃ寂しく感じます…


負傷した膝の状態がまだ完全に回復していなので心配していましたが、1ゴールを決めてベリーグッド!

膝の痛みはなかったようですが、接触プレーで手の親指を負傷…

次から次に…(涙)

骨折や脱臼はなく、つき指で清んだの不幸中の幸いだなぁ~

残り2試合、これ以上の怪我なく終えますよーに!(願)



今日はタローと一緒にたくさんお昼寝をしました♪

めっちゃまったりとした午後になりましたとさ♪

めでたし♪ めでたし♪