草刈活アイテムゲット! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


今日は次男坊の公式試合観戦デー!

午前中のゲームでしたが惨敗…(-_-;)

高校三年間の集大成の選手権県大会がもうすぐ始まるのに不安な状況…

まだ選手権は全国大会に出場できていないので何としても勝ち進んで欲しいんだけどなぁ~



試合後、次男坊を元気づけるために寄り道して美味しい海鮮料理を爆食!

でらうま~♪



帰ってきてから1時間半だけ草刈活!

先週に続き畑の草刈りなんだY!

今日は畔の草刈りをして歩ける道を作るどぉー!


僕の前に道はない僕の後ろに道はできる


よーい、ドン!

んがぁー!



ゴール!

振り返れば道ができてましたぁ~ (^_^)/


先週の草刈便利アイテムが快適だったので、新しいアイテムが欲しくなり草刈からの帰宅後にホムセンにレッツゴー!


買ったのはコレッ!


刈払機を地面につけて滑らせて草刈りできるんだってさぁ~ 
 
吾輩は地際でははなく刈払機を少し浮かせて草刈りをしています。

経験上、地際よりも少し残して切った方が次の草刈りが楽なんだよね。

飛び石も避けられるしね~。

そのデメリットとしては、5kg超の刈払機をずっーと持ち上げておく必要があります。

短くても1時間半、長い場合は3~4時間刈払機を担いでいるので、けっこう身体に負担がかかるんだよね…

それが軽減できるなら万々歳なのでR♪



早速、刈払機とドッキンぐぅ~!



こんな感じ~♪



さらにナイロンコード(ナイロンカッター)も取り付けられちゃう優れモノです♪

今まではコンクリート壁や岩などの際はチップソーを当てられないので鎌で刈っていましたが、この刈払機で刈れそうです (^_^)

ヤッホー!

次の草刈りが楽しみ♪楽しみ♪



天気予報を確認したら明日は台風の影響で天気が悪いみたい…^^;

朝7時までなら草刈りをできそうだなぁ~

早起きできたら明日も草刈活をしよっーと!