命名 ジュラシック苔ワールド! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


ダイソー(DAISO)でガラスキャニスターと恐竜フィギュアをゲット!



吾輩は恐竜が好きなのでR。

小さい頃に恐竜の本をたくさん読んだんだよね。

こんな大きい肉食動物が同じ地球に住んでいたことにビックリして、夢中になって読んでました (^_^)

今でも恐竜の話題は気になってしまいます。

ロマンを感じる~♪

ガーデニングにも恐竜たち関わってるよん!



あっちにも~♪



こっちにも~♪



そっちにも~♪



色んなところに恐竜がいまぁ~す!



チャンチャカチャカチャンチャンチャーン♪
チャンチャカチャカチャンチャンチャーン♪
チャンチャカチャカチャンチャンチャーン♪
チャカチャカチャンチャンチャン♪
ちょこっとDIYの時間です!

さて、吾輩はこのガラスキャニスターと恐竜フィギュアを何に使うのでしょうか?

さぁー、やってみよう!


先ずは水洗いした赤玉土をIN!



次にバークを背景に入れて高さ演出です♪



庭に転がっていた石を入れて巨大岩石感を出してみます (^_^)



庭で生えているスギゴケ(杉苔)です。



上に伸びるスギゴケは背面に植えて高さのボリュームを出すことに~♪



前面には別の苔鉢のコケを植えることにします。

このコケも元々は庭で自生していたんだよね。



前面に配置していい感じ~♪

スカスカですが、すぐに増えるのでこれぐらいが丁度良いと思います (^_^)



ティラノサウルスを入れて苔テラリウム完成!

トリケラトプスも入れるとくどくなるので、別の鉢のディスプレイに使うことにします(^_^)



上から見るとこんな感じ~♪



吾輩のこの苔テラリウムに名前をつけよう!


命名 ジュラシック苔ワールド!


苔って、めっちゃ癒されるんだよね~♪

萌え~♪