カラーリングリリーチャレンジ!part2 | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

前日の朝9時15分にテッポウユリ(鉄砲百合)を青く染める実験をスタートさせました。

前回は6時間12分後の変化まで書きましたが、その後の観察です。



以前に青の実験をしたオックスアイデージー、ペチュニア、卯の花、チューリップ、ねぎぼうずの15時間後はこんな染まり具合でした。

今回のユリはどんな感じになるでしょう?

さぁ~、確認してみましょう!

↓  翌日

21時間7分後です。

前日に比べるとかなり染まりましたぁ~♪

つぼみも前日よりも染まってますね~♪

どんな色の花を咲かせるのだろう?

楽しみ♪ 楽しみ♪




28時間7分後、そんなに変わってないなぁ~

こりゃー、翌日まで放置ですね。




46時間1分後、これ以上は染まらないみたいです。



56時間44分後、花が萎れました… ^^;

花の青の実験はここで終了です。

つぼみの観察は続きけます。

                                                       つづく