初めて訪れた都道府県! | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!

   
ビバ☆ピーカンサンデー!

今日から四国へレッツゴー!



早朝に水やりをたっぷりとしましたが、不在にする間の水不足が心配です。

地植えの植物は大丈夫ですが、鉢植えの植物たちは生命力に頼るしかありません…^^;

かんばれ☆根性植物たち!



我が家のアイドルのタローは義父とお留守番です。

良い子にしていてね~(^_^)



朝6時40分に出発!



宿泊先は徳島県ですが、香川県から四国入りしまぁーす!

少し前に書きましたが、吾輩がまだ足を踏み入れたことがないのは下記の5県なんだよね。

東北地方:青森県
中国地方:島根県
四国地方:愛媛県、香川県、高知県
九州地方:佐賀県

これで四国の1つの香川県も制覇できます♪




長い距離を 走るので、旅のお供のCDをレンタルしてきました。

緑黄色社会♪ 平井大♪ ミスチル~♪



今回の目玉はこの2人です (^_^)

吾輩ではなく、マイワイフのリクエストですよ~(笑)



本州と四国を繋ぐ瀬戸大橋!

初めて通ります♪



いざ香川県へ!



ナビをセットしていたのはココ!

自宅から走行距離400㎞、所要時間5hrをかかりました。

うどん県(香川県)に足を踏み入れるのであれば、うどんを食べるしかないっしょっ!



営業時間が昼の1hrしかない坂出市あるさぬきうどん店です。

予想通りの長蛇の列…(-_-;)



40分並んで食べましたが、モチモチ食感でベリーグッド♪



食事の後は丸亀市にある「石垣の名城」と呼ばれている丸亀城に行ってきました。



日本一高い石垣の城なので、上って下るだけで汗びっしょり…^^;



お城から見た風景でR。

丸亀市に来て初めて知ったことがあります。

我が県に66店舗あるうどん屋の「丸亀製麺」が、丸亀市に1店舗もなかったのです。

香川県全体でも1店舗しかありません…(@_@)

どうやら丸亀市が発祥ではなく、兵庫県が発祥みたいです。

屋号に「丸亀」がついていたので、丸亀市が発祥だと思ってました…

びっくり~!



その後は徳島県に移動!


75km先の山の上のホテルが今宵の宿でごじゃる~!



15時半頃にリゾートホテルに到着!


部屋から見える景色もベリーグッド!



2時間ほど休憩し、徳島空港に娘のお迎えにレッツゴー!

急げや急げ!



宿泊地が徳島県鳴門市だけあって、道中は鳴門金時の畑がたくさんありました。

名物だからね~(^_^)



空港では、鳴門のうず潮と阿波おどりがお出迎えです。



19時20分に娘を乗せた飛行機が到着!



4ヶ月半ぶりに会った娘と一緒に人気の海鮮料理を食べましたぁ~♪

めっちゃ幸せ~♪



明日はいよいよ初戦です。

今日の一回戦で相手が決まりました。

コロナ感染者が出て出場を辞退する高校も出てきています…(涙)

無事に明日の初戦を迎えられますよーに!(願)

そんなこんなで、おやすみなさぁーい♪