パイナッポー便り | キャップのブログ

キャップのブログ

ちょい悪ダディのブログでごじゃる!ガーデニング、DIY、楽しく愉快な仲間たちとの球蹴りライフ、家族との日々の出来事を『気楽、気軽、気まま』
な自由な気分で書き綴るのでR。そんなこんなで、よろしく~!


我が家のパイナップル便りでR。



1ヶ月前にパイナッポー20号の水耕栽培をスタートさせました。



現在はこんな感じです。



実はこの1ヶ月の間にかなりヤバい時期がありました…^^;

発根する前にパイナッポーの葉がどんどん枯れていきました…



一時期真ん中がすかすかになる状態になりましたが、新葉が生えてここまで復活しています。

葉先が枯れているのでまだ油断はできないけどね…



危篤から復活した理由はコレッ!

発根です♪

パイナッポーが一生懸命に生きようとしてくれたのです (^_^)

ヤッホー!



1stステージをクリアしたので、枯れ葉を整理してスッキリ~ (^_^)/



パイナッポー20号の2ndステージスタートです!

がんばれ☆パイナッポー20号!



天気が悪い日が続いているので、15号、16号、18号は成長していませんが現状維持を保っています。

ぼちぼちですね~ (^_^)



2ヶ月前に襲われた足の痛みが再発しました…(涙)

通院して薬も服用しているのに…

うぅ… (-_-;)



2週間ほど前に川で足の甲に傷を負ったし…

吾輩の人生でいつも痛めるのは左足なんだよね…

サッカーで半月板を痛めたのは左膝、靭帯を損傷したのも左膝、原因不明のアキレス腱痛に襲われたのも左足…

お祓いに行った方がいいかも…f(^_^;

そんなこんなで、今日はほとんどリビングで過ごす1日になりましたとさ。